C97で新刊出します(サンプルあり)

やくもです。

サークル「山梨のけんざかい」としてC97にサークル参加します。

今回は、弊サークルで作成している「森久保が学ぶ確率論」シリーズの新刊を出します。

「森久保が学ぶ確率論」とは

このシリーズは、「アイドルマスターシンデレラガールズ」に登場する「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は菊の花」を体現したようなアイドルの「森久保乃々」に数学を教えてあげるなら、という妄想を読み物にしたものです。
内容は、確率論について対話形式で解説していくといったものです。
森久保乃々は14歳であるため、内容はそこまで高度にしていない(つもりです)ので、確率論・統計学に造詣が深い方には物足りない内容かなとは思います。

新刊について

シリーズ新刊は、「森久保が学ぶ確率論 ~ランダムウォーク~」というタイトルになります。 表紙はこんな感じです。

f:id:yakumo890:20191221204022p:plain

本文の内容はこちら。

タイトルの通り、基礎的な確率過程であるランダムウォークについて書いています。
サンプルのPDF(Dropboxリンク)を本記事の最後に添付します。どうぞご覧ください。
値段は600円(予定)です。
興味を持っていただけたら、ぜひ「山梨のけんざかい」まで遊びに来て下さい!

頒布情報

サークル名: 山梨のけんざかい
日時: 12月30日 月曜日(3日目)
場所: 南地区 ヘ-38b
f:id:yakumo890:20191221210329p:plain

頒布物:

  • 森久保が学ぶ確率論 ~ランダムウォーク~(新刊)
  • 森久保が学ぶ確率論 ~分布と密度~(既刊)

※既刊は余りのみを持っていくので、数量は新刊より少ないです。

サンプル

リンク先から新刊、既刊のサンプルPDFを閲覧できます。
本PDFの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用はご遠慮ください。

新刊

www.dropbox.com

既刊

www.dropbox.com